坂井真紀、結婚生活は「肝っ玉母ちゃんのように」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月24日 > 坂井真紀、結婚生活は「肝っ玉母ちゃんのように」
メニュー

坂井真紀、結婚生活は「肝っ玉母ちゃんのように」

2010年9月24日 17:03

阿川からの結婚理由追求にはタジタジ?「スープ・オペラ」

阿川からの結婚理由追求にはタジタジ?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の坂井真紀が9月24日、都内で行われた主演映画「スープ・オペラ」の試写会でトークショーに出席した。

同作は、阿川佐和子の同名小説を、「犯人に告ぐ」「イキガミ」の瀧本智行監督が映画化。一緒に暮らしていた叔母がいなくなり、ひとりぼっちになった35歳の女性ルイ(坂井)のもとに、怪しげな初老の画家トニー(藤竜也)と雑誌編集者の康介(西島隆弘)が転がり込んだことから始まる3人の共同生活を描くハートウォーミングドラマ。

昨年10月に入籍し、今年5月に挙式した坂井は、演じたルイについてたびたび「孤独を感じた」と発言。原作の阿川からは、「孤独を感じたから結婚したんでしょう」と言われたそうで、坂井は「阿川さんはそこばかり広げるのが好きで、しょうがないからそういうことにしてます(笑)」と笑った。

坂井は同作を通して「自分から一歩を踏み出さなければいけないということを感じた」という。その一方で「悩んだら止まっている時間も大切。一歩出たい、ここにいきたいとイメージを持てていればいい」と持論を展開。とはいえ、「結婚してからはそうも言ってられず、もっと肝っ玉母ちゃん的に突き進まなくてはという状況なんですが(笑)」と話した。

観客との質疑応答の時間も設けられ、シンプルに生きることについて「自分に素直に生きること。必要なものとそうでないものを見極めていくことかな」と回答。若く美しくいる秘けつは、「特にないんです。きちんと食事をすることですかね。お肌は水分パックを朝晩5分ずつ必ずやっていますけど、ダメになったときはどうしようもない。気にしないでいると早く復活すると思います」とあっけらかんと話し、会場の女性客をうならせた。

スープ・オペラ」は10月2日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi