OL堀北真希、長瀬智也“部長”を尊敬 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月24日 > OL堀北真希、長瀬智也“部長”を尊敬
メニュー

OL堀北真希、長瀬智也“部長”を尊敬

2010年9月24日 17:03

堀北が新CMで清楚なOLに

堀北が新CMで清楚なOLに
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロッテの新商品「シャルロッテ・アイ」の新CM発表会が9月24日、都内で行われ、CMキャラクターに起用された長瀬智也堀北真希が出席。同商品のPRとともに、発売記念キャンペーンとして、宣伝に協力してくれる“宣伝隊員”募集を呼びかけた。

シャルロッテ・アイはスティックタイプのチョコレート。箱から引き出すとすぐに食べられる「プルカット機能」を施したパッケージで、チョコレートに指紋が残らないのが特徴だ。CMは、手違いでチョコレートの包み紙が半分しかないことを報告する商品開発部のOL(堀北)に対して、長瀬演じるポジティブ思考の「まあいいか部長」が「このまま食べれていいじゃない」とあっけらかんに答えるという内容だ。

長瀬は「部長といえば、お腹が出ていてどっしり構えているイメージ。僕じゃ頼りないんじゃないかと不安だった。部長室(のセット)に入ったら、自然と背筋がピンと伸びたし、堀北さんのOL役もハマっていた」と述懐。一方、堀北は「こんな格好いい部長がいたら、会社に行くのが楽しくなりそう。改めて尊敬しちゃいます」と目を輝かせた。

上司が部下のミスを励ますというCMの内容に、「失敗したときは落ち込むもの。次のチャンスをもらえるような、前向きが言葉がほしい」(堀北)、「失敗から学べって言葉が好きですね。失敗なくして成功なしです」(長瀬)。そして長瀬は「忙しい人にぴったり。個人的には母親に食べさせたい」、堀北も「現場のスタッフに食べてもらいたい」と食べやすさが売りの新商品をPRしていた。

ロッテ「シャルロッテ・アイ」新CM「まあいいか部長篇」は9月27日から首都圏で放送開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi