股間に1億6000万円の保険 台湾のイケメン、ピーター・ホーが来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月30日 > 股間に1億6000万円の保険 台湾のイケメン、ピーター・ホーが来日
メニュー

股間に1億6000万円の保険 台湾のイケメン、ピーター・ホーが来日

2010年8月30日 21:04

保険の額も破格のスケール「三国志」

保険の額も破格のスケール
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中国で大ヒットしたTVシリーズ「三国志」に出演する台湾の俳優で歌手のピーター・ホーと、中国の女優チェン・ハオが来日。8月30日、東京・シネマート六本木で行われた特別試写会で舞台挨拶に立った。

同作は、総製作費25億円を投じ、壮大な「三国志演義」の世界を全95話で映像化。主要キャストだけでも300人、エキストラは15万人が参加するなど破格のスケールが話題となり、中国では視聴率No.1を記録した。

織田裕二と共演した「T.R.Y. トライ」や「着信アリ2」などで日本でも知られるホーは、「来日して帰るときは、いつも心とお腹を満たすことができます。今回もすでにラーメンを2回食べました」と親日家ぶりをアピール。最強の武将としても名高い呂布(りょふ)を演じるにあたり、「体も鍛えたんですが、いつも鎧(よろい)を着ていたので、鍛えていても痩せていても分かりませんでしたね(笑)。でも、努力はしました。いつもと違う僕の一面を見せることができたと思います」と胸を張った。馬上での激しいアクションシーンが連続することなどから、撮影時は股間に約1億6000万円の保険もかけられたという。その保険が使われる事態は避けられたそうで、「おそらく問題ないと思いますよ。まだ分かりませんけど(笑)」と笑った。

一方のハオは、中国4大美人に数えられ、呂布に暴君の董卓(とうたく)を暗殺させる「美女連環の計」の要となった貂蝉(ちょうせん)役。ホー目当ての女性ファンでにぎわう場内を見渡し、「中国では『三国志』のファンは男性が多いけど、今日は女性がたくさんいて、ピーターに感謝しなくちゃ」とニッコリ。ホー演じる呂布について「外見はたくましい肉食系で、内面は優しい草食系。女性の理想だと思う」と話した。

そして、NHKドラマ「上海タイフーン」でホーと共演した女優の林丹丹が花束贈呈に来場。林は「日本で素敵な時間を過ごしてください」と得意の中国語で話しかけ、ホーは「大きくなりましたね」と2年ぶりの再会を喜んだ。

三国志」は10月27日からDVDレンタル開始。

項羽と劉邦 《ノーカット完全版》 第一章[DVD] 項羽と劉邦 《ノーカット完全版》 第一章[DVD] 最安価格: ¥25,272 紀元前二世紀、秦の始皇帝の時代、大乱の中国で天下を巡り戦った項羽と劉邦の物語。出演:ピーター・ホー
恋せよ姐GO! DVD-BOX1[DVD] 恋せよ姐GO! DVD-BOX1[DVD] 最安価格: ¥10,109 ジロー、ルビー・リン主演による胸キュンラブストーリーのBOX第1弾。出演:ピーター・ホー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi