井戸田が新婚ミキティを横目に自虐ネタ連発。「レッドクリフ」DVDイベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月10日 > 井戸田が新婚ミキティを横目に自虐ネタ連発。「レッドクリフ」DVDイベント
メニュー

井戸田が新婚ミキティを横目に自虐ネタ連発。「レッドクリフ」DVDイベント

2009年6月10日 12:00

幸せいっぱいのミキティと対称的な井戸田「三国志」

幸せいっぱいのミキティと対称的な井戸田
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「三国志」最大の決戦といわれる“赤壁の戦い”を描いた2部作の後編「レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」のDVD発売記念イベントが、6月9日、東京・お茶の水のデジタルハリウッド東京本校で行われ、タレントの藤本美貴、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤小沢一敬が登場した。

DVDの宣伝チアリーダーに就任した藤本は、7月12日に開催される第2回三国志検定の受験生にエール。“三国志マニア”を自認する井戸田は前回、3級を受験し不合格だったが、次回でリベンジに挑むという。

「レッドクリフ Part II」では、周瑜(トニー・レオン)のために自らの身を捧げる妻・小喬(リン・チーリン)の夫婦愛が描かれている。7月にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との挙式を控えた藤本は、「来月から夫を支える身になるので、(宣伝チアリーダーは)私にぴったり」と語り、「明るい家庭が大前提です」と目を輝かせた。

一方、女優の安達祐実と離婚したばかりの井戸田は、相方の小沢から「こっちは“小喬”に逃げられちゃったね」とツッコまれ、思わず「悔しいです!」と後輩ザブングルのネタを拝借。先日報道された復縁説については、「三国志に例えると“苦肉の策”」と自虐トークを展開し、別れた理由を「赤壁の戦いでいう“背水の陣”でした」と語るなど、マニアぶりを発揮して笑いを誘った。

第2回三国志検定は、東京・大阪・名古屋など7都市で開催予定。前回は2、3級のみだったが、今回から1級と「レッドクリフ」にちなんだ問題が出題される“赤壁検定”が追加される。「レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」DVDは8月5日発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi