趙雲役フー・ジュン来日で眞鍋&優木もメロメロ!「レッドクリフ」DVDイベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月4日 > 趙雲役フー・ジュン来日で眞鍋&優木もメロメロ!「レッドクリフ」DVDイベント
メニュー

趙雲役フー・ジュン来日で眞鍋&優木もメロメロ!「レッドクリフ」DVDイベント

2009年8月4日 12:00

歴女たちは熱血タイプの男性が好み「レッドクリフ Part II 未来への最終決戦」

歴女たちは熱血タイプの男性が好み
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2009年度上半期洋画ナンバーワンヒットを記録した「レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」(ジョン・ウー監督)のDVD発売直前イベントが8月3日、東京・赤坂アークヒルズで開催され、来日中のフー・ジュンが登場。チャイナドレスに身を包んだ歴女(歴史好きな女性)代表のタレント、眞鍋かをり優木まおみと共に、「レッドクリフ」が描く三国志の世界やジュン演じる武将・趙雲(ちょううん)の魅力を語った。

「レッドクリフ」のプロモーションとしては初来日を果たしたジュンは、全国各地で実施された試写会でのアンケートで「印象に残ったキャラクター」の第1位に選ばれた趙雲について、「忠と義に厚い部分は、自分に似ていると思う」と役柄と自身の共通点をコメント。「趙雲以外に演じたいキャラクターは?」とファンから質問が飛び出すと、「関羽と曹操」と少し意外な答えで会場を沸かせた。

一方、眞鍋は「忠誠心がパーフェクトな人物。子宮に響くキャラクター」、優木は「(Part Iの)戦いながら赤ん坊を助けるシーンが最高」と草食男子ブームの中、趙雲のような力強い男性が増えてほしいとコメント。これに対し、ジュンは「こんな美女に囲まれて、ジェントルマンになれる機会をいただきありがとうございます」と2人を持ち上げ、眞鍋も優木も改めてメロメロの様子だった。

なお、選挙ポスター騒動の渦中にいる眞鍋は、当初予定されていたマスコミの囲み取材を「仕事の都合」を理由に急遽キャンセル。記者からの問いかけにも「ごめんなさい」と頭を下げると足早に会場を後にした。

レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」DVDは8月5日発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi