現代の魔法合戦と科学の関係に迫る「魔法使いの弟子」特別映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月10日 > 現代の魔法合戦と科学の関係に迫る「魔法使いの弟子」特別映像
メニュー

現代の魔法合戦と科学の関係に迫る「魔法使いの弟子」特別映像

2010年8月10日 11:29

科学と魔法が絶妙にミックス「魔法使いの弟子」

科学と魔法が絶妙にミックス
(C)2009 Disney Enterprises, Inc. and Jerry
Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ニコラス・ケイジの主演最新作「魔法使いの弟子」の特別映像を独占入手した。

同作は、現代のニューヨークを舞台に善と悪の魔法使いの戦いが繰り広げられるファンタジーアクション。偉大な魔法使いの素質を受け継ぐ「選ばれし者」でありながら、気弱な青年デイブ(ジェイ・バルチェル)が、1000年以上生き続けてきた魔法使いバルサザール(ケイジ)の下で修行を積み成長していく姿を描く。

特別映像は、劇中で語られる科学と魔法の関係にフォーカス。大学で物理を学ぶデイブが、バルサザールの魔法を見て「物理の法則に反する」と驚く場面や、19世紀の発明家テスラ・ニコラの発明した高電圧を発生させる「テスラコイル」を用いて音楽を奏でる実験場面などが収められている。

同作は、そんな物理オタクのデイブが魔法の世界に足を踏み入れていく姿も見どころのひとつ。テスラコイルは、クライマックスの悪の魔法使いとの戦いで重要な役割を果たすアイテムになる。ジョン・タートルトーブ監督は「エジソンの時代にテスラが考えた発明が、世界を救うかもしれないと考えると面白いと思った」と同作に科学を取り入れた理由を話している。

魔法使いの弟子」は、8月13日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi