溝端淳平、子役・大森絢音に猛アタックも玉砕 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月13日 > 溝端淳平、子役・大森絢音に猛アタックも玉砕
メニュー

溝端淳平、子役・大森絢音に猛アタックも玉砕

2010年7月13日 18:27

大人顔負けの受け答えをした 大森絢音と溝端淳平ら「君が踊る、夏」

大人顔負けの受け答えをした
大森絢音と溝端淳平ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 四国・高知を舞台によさこい祭りをテーマにした映画「君が踊る、夏」の完成会見が7月13日、都内で行われ、主演の溝端淳平木南晴夏五十嵐隼士大森絢音宮崎美子高島礼子香月秀之監督が出席した。

同作は、治療困難な病に侵された少女の願いを叶えるために、開催してバラバラになったよさこいチームの仲間が再結集し、祭へ参加するための猛練習を通して友情を構築し直していく姿を描く。

溝端は、約2カ月に及ぶ高知ロケ中に、劇中で恋人役だった木南の妹を演じた大森にほれ込んだ様子で「撮影中は本当にいやされて、まっすぐでかわいいし、しっかりしている。僕はゾッコンですね」と猛アタックを展開してみせた。

さらに、「浴衣姿が見てみたいな。ダメかな?」とリクエストすると、大森は「うれしいんですけど、ちょっと年の差が……」とやんわり拒絶。これには溝端も「10歳も上だと、先に死んじゃうからイヤって言われちゃったんですよ」と苦笑いを浮かべた。一方の木南は、「現場では溝端くんも五十嵐くんも私なんて通り越して絢音ちゃんばかり追い回していたんです。悲しかった」とぼやき、笑いを誘っていた。

君が踊る、夏」は、9月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi