溝端淳平、BeeTV「ひだまりの場所」で硬派な不良に初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月20日 > 溝端淳平、BeeTV「ひだまりの場所」で硬派な不良に初挑戦
メニュー

溝端淳平、BeeTV「ひだまりの場所」で硬派な不良に初挑戦

2010年1月20日 11:47

やんちゃな不良役で新境地「赤い糸」

やんちゃな不良役で新境地
(C)BeeTV
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 溝端淳平が、エイベックスとNTTドコモが運営する携帯電話専用放送局BeeTVの新ドラマ「ひだまりの場所/初恋」に主演し、初めて不良役を演じることが分かった。同作はBeeTVとフジテレビがタッグを組み、溝端が主演を務めた映画とTVドラマのコラボ企画「赤い糸」の制作スタッフが再結集する。

溝端は、映画「ダイブ!!」や「赤い糸」など“青春もの”で人気を博し、今年公開を控える「君が踊る、夏」や「NECK」でもさわやかな役どころに扮している。今回演じるのは、仲間たちとプレハブを居場所にして自由に生きる“不良”山崎英志役。刑事から連続暴行事件の犯人として疑惑を向けられながらも、運命の恋に目覚めていく姿を描く。

新境地に挑むことについて、「バイタリティにあふれていたいって思いました。元気が有り余っていて、そのはけ口が見つからないからケンカしたりやんちゃしたりするんじゃないかな。若者らしさ、不器用さとかがにじみ出ればと思って演じました」と意欲的。そして、自らが演じた英志を「無気力だったりチャラチャラした不良とは違って、不器用だけど硬派で男っぽく仲間思いの青年だと思う」と分析してみせた。

ヒロインには、「バッテリー」や「いけちゃんとぼく」などに出演した蓮佛美沙子を起用。そのほか、小林涼子川野直輝鍵本輝、ダンカン、黄川田将也布施博らが出演する。

「ひだまりの場所/初恋」は、1月20日から毎週木・日曜に配信され、1話5分で全24話。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi