ダイブ!!

劇場公開日:

ダイブ!!

解説

幼い頃、同じ年代の要一の飛び込みに惹きつけられてダイビングクラブに通い始めた知季。現在中学生の彼は、経営悪化で存続の危機に立たされたクラブを救うため、アメリカ帰りの美人コーチの下で仲間たちと一緒にオリンピックを目指すことになり……。直木賞作家・森絵都のベストセラー小説を、「バッテリー」の林遣都、本作が映画初出演の溝端淳平ら若手イケメン俳優共演で映画化。監督は「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人。

2008年製作/116分/日本
配給:角川映画
劇場公開日:2008年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2008「DIVE!!」製作委員会

映画レビュー

3.0若かりし3人の運動神経

2022年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

今でもしっかり活躍する主演者たちの鍛えた身体と、運動神経に感心しきり。やっぱり役者は運動できないとだめだねえ。あの腹筋はだぶついたおじさんからは羨ましい限り。
ダイビングはどこまで跳んでいるのか分からないところもあるけど、過酷な練習風景はきちんと体が動いていることを証明していてすごいなあ、と。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

4.0高飛び込み

2021年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

中学生の高飛び込み競技を通じて、人間的な成長を描く。
三人の選手を林遣都、池松壮亮、溝端淳平が新鮮な演技で頑張っている。
飛込競技のシーンも良く出来ていて、ちょっと怖い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0林・池松両君が若々しい。なぜか溝端君のみ清々しくない(笑 役柄ゆえ...

2021年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

林・池松両君が若々しい。なぜか溝端君のみ清々しくない(笑 役柄ゆえか?)
瀬戸朝香が変な意味でなく(笑)いい体していて、ほんとのコーチっぽい。ただこのコーチ、贔屓が激しい。話はどこか今一つ。薄い。TVドラマのダイジェスト?
主役は誰?林遣都っぽいが、冒頭とラストのみ。中盤までは溝端、終盤は池松の方が主役っぽい。
ビキニパンイチの若い男が見られる女子が喜びそうな作品(笑)
TVO鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0新たな夏映画

2021年7月29日
Androidアプリから投稿

スポーツメインの青春映画です。
飛び込みというマイナースポーツを素人でも分かりやすく、飽きずに見応えある作りになっております。
3人の主役が、それぞれの葛藤を乗り越え、競技に向き合う姿は眩しく見えます。
サマーウォーズ、ウォーターボーイズに代わる新たな夏といえばこの映画と言える作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
to