東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月8日 > 東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌
メニュー

東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌

2010年2月8日 05:03

青春映画に5人の楽曲が彩りを加える「君が踊る、夏」

青春映画に5人の楽曲が彩りを加える
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東方神起が、溝端淳平の主演最新作「君が踊る、夏」の主題歌に「With All My Heart~君が踊る、夏~」を提供することが決まった。東方神起は「昴 スバル」でメインテーマ「Bolero」を担当しているが、主題歌はアニメ映画「シナモン the movie」(07)以来3年ぶりとなる。

「With All Heart」は、さわやかで情熱的なバラード。2月17日に発売されるベストアルバム「BEST SELECTION 2010」に収録されている。配給の東映の製作サイドによれば、「映画は、小児ガンに侵されながら命をかけてよさこいを踊りきった7歳の少女と、少女を必死に支えた若者たちのひと夏を描いています。このテーマから、主題化にはアジアを中心に歌と踊りを通して若者たちに『勇気と希望』というメッセージを伝えている東方神起が一番ふさわしいと考えました」と起用理由を説明した。


高知ロケは地元民も圧巻のスケール「君が踊る、夏」

高知ロケは地元民も圧巻のスケール
(C)2010「君が踊る、夏」製作委員会
[拡大画像]

香月秀之がメガホンをとった同作で溝端は、カメラマンとしての夢に挫折しながらも、地元・高知で「よさこい祭り」にかかわることで成長していく新平を演じた。溝端にとって、単独での主演作は「赤い糸」(08)以来2本目。そのほか木南晴夏五十嵐隼士大森絢音、DAIGO、高島礼子藤原竜也らが出演する。

また、「BEST SELECTION 2010」は、2005年4月に日本デビューを果たした東方神起にとって日本では初のベストアルバムになる。展開は、2CDとDVD(5040円)、CDとDVD(4200円)、CDのみ(2800円)の3形態で発売される。

君が踊る、夏」は、9月から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi