リンジー・ローハンが伝説のポルノ女優リンダ・ラブレース役に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月7日 > リンジー・ローハンが伝説のポルノ女優リンダ・ラブレース役に!
メニュー

リンジー・ローハンが伝説のポルノ女優リンダ・ラブレース役に!

2010年5月7日 11:29

きわどいシーンにも挑戦!?「インフェルノ」

きわどいシーンにも挑戦!?
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] リンジー・ローハンが、1970年代に活躍した伝説のポルノ女優リンダ・ラブレースを描く伝記映画「インフェルノ(Inferno)」に、ラブレース役で主演することが分かった。同作のプロデューサーを務めるワリ・ラザキが、米ロサンゼルス・タイムズ紙に認めた。5月12日より開催される第63回カンヌ国際映画祭で、正式に発表されるという。

ハードコア・ポルノ「ディープ・スロート」(72)に主演して一躍有名になったラブレースは、後に反ポルノを主張するフェミニズム活動家に転身。02年に、交通事故のため53歳の若さで死去した。

ラザキによると、しばらく前からラブレース役としてローハンが検討されていたそうで、「少なくとも1年間、監督(マシュー・ワイルダー)と僕は、彼女が出演したらどんなに素晴らしい演技を見せてくれるだろうと、あれこれ話し合っていた」と明かしている。ドラッグ問題や自らの仕事に相反した感情を抱えていたラブレースとローハンは共通点があり、多くの浮き沈みを経験してきたローハンこそ、ラブレースに共感できると見ているようだ。

共演はビル・プルマンで、米プレイボーイ誌の発行人で実業家のヒュー・ヘフナー役を演じる。「インフェルノ」は今夏、ロサンゼルスでクランクインし、2011年全米公開の予定。

なお、ラブレースを描く伝記映画としてもう1本、アカデミー長編ドキュメンタリー賞を2度受賞しているロブ・エプスタインジェフリー・フリードマンがメガホンをとる「ラブレース(Lovelace)」の企画も進行している。こちらのキャストはまだ明らかになっていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi