“アイアンマンキューピー”売り上げ絶好調 急きょ増産体勢へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月15日 > “アイアンマンキューピー”売り上げ絶好調 急きょ増産体勢へ
メニュー

“アイアンマンキューピー”売り上げ絶好調 急きょ増産体勢へ

2010年4月15日 11:26

たらこ~、たらこ~♪…ではありませんが人気です「アイアンマン」

たらこ~、たらこ~♪…ではありませんが人気です
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロバート・ダウニー・Jr.主演の人気シリーズ第2弾「アイアンマン2」(6月11日全国公開)の特典付き前売り券が、好調なセールスを記録している。注目はその特典「アイアンマン×ローズオニールキューピー」ストラップで、売り切れ目前になったことから急きょ増産が決定した。

アイアンマン2」は、天才発明家にして大企業の社長トニー・スターク(ダウニー・Jr.)が、自ら開発したパワードスーツに身を包み、企業経営のかたわら正義のヒーロー、アイアンマンとして悪と戦う姿を描いたアクション大作。ジョン・ファブロー監督や共演のグウィネス・パルトロウら前作からのスタッフ、キャスト陣に加え、ミッキー・ロークスカーレット・ヨハンソンらが新たに参加している。

そして話題の前売り特典のストラップは、誰もが知るキューピーがアイアンマンのパワードスーツを装着し、決めポーズを取っているというもの。この特典が発表されるや劇場窓口や配給元にも問い合わせが相次ぎ、3月12日に発売されると、3日間の売り上げが「トランスフォーマー リベンジ」(興行収入23億円)の253%、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(同57億円)の305%になった。発売から1カ月で、すでに前作「アイアンマン」の前売り券販売数を超え、ダウニー・Jr.主演で現在もヒット中の「シャーロック・ホームズ」の最終的な前売り券販売数の109%となっている。

こうしたことから、当初用意されていた2万個の特典も売り切れ目前。配給元のパラマウントは、「かなりの売れ行きを想定して準備はしていましたが、想像以上の売れ行き。マスコミ関係者や一般のファンの方から問い合わせが殺到し、急きょ増産を決定しました。映画の前売り特典でここまで反響が出ることは少なく、まさに異例な事態です」とうれしい悲鳴で、追加2万個の増産体勢を取り、ファンに広く行き渡るよう準備。「シャーロック・ホームズ」を抜いてダウニー・Jr.主演作の国内最高興収に期待を寄せている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi