長澤、志田、国仲が袴姿披露し“卒業”トーク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月19日 > 長澤、志田、国仲が袴姿披露し“卒業”トーク
メニュー

長澤、志田、国仲が袴姿披露し“卒業”トーク

2010年2月19日 11:29

それぞれが卒業式の思い出を披露

それぞれが卒業式の思い出を披露
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビ系で3月1日より4夜連続放送のドラマ「卒うた」の完成披露会見が2月18日、都内のフジテレビで行われ、ドラマに出演した長澤まさみ志田未来国仲涼子の3人が、あでやかな袴姿を披露した。22歳の長澤は「おしとやかに見えるけれど、意外に動きやすいんです。走れちゃいそう!」とニッコリ。最年少16歳の志田は「まさか自分が着られるなんて思ってなかった。いっぱい携帯で写真撮りました」と大はしゃぎ。最年長30歳の国仲は「この年になって着ることになるとは。でも新鮮な気持ち」と笑顔を浮かべた。

「卒うた」は、卒業シーズンに合わせ卒業をテーマにした4つの物語を4夜連続で放送。4夜の共通設定として登場するラジオ番組の女性パーソナリティ(長澤)とリスナーたちのそれぞれの卒業を、人気卒業ソングとリンクさせて1夜ごとに描いていく。

志田主演の第1夜は、Kiroroの「Best Friend」がテーマとなる高校生の青春物語。国仲主演の第2夜はEXILEの「道」をテーマに結婚を控えた父娘の物語。北乃きいが主演する第3夜はスキマスイッチの「奏」をテーマにした大学生カップルの別れの物語。そして、長澤主演の最終第4夜は、松任谷由美の「卒業写真」をテーマに、4夜全てに登場する女性パーソナリティの再スタートを描く。

それぞれの“卒業”エピソードに花が咲き、長澤は「高校の卒業式で校歌をみんなで泣きながら歌った」、国仲は「私の高校の卒業式は、あまり泣いている人はいなかったな」と感慨深げ。志田は「1年前の中学校の卒業式が一番の思い出」とはにかんだ。

「卒うた」は、フジテレビ系で3月1日~4日の4夜連続で夜11時放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi