村上弘明、黒澤作品リメイク主演「願い叶った」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月19日 > 村上弘明、黒澤作品リメイク主演「願い叶った」
メニュー

村上弘明、黒澤作品リメイク主演「願い叶った」

2010年2月19日 11:29

原作と違うラストに注目「悪い奴ほどよく眠る」

原作と違うラストに注目
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビ系で3月5日夜放送のスペシャルドラマ「悪い奴ほどよく眠る」に主演した俳優・村上弘明が2月18日、都内のフジテレビで会見を行った。黒澤明監督の生誕100年を記念し、1960年に三船敏郎主演で公開された名作映画をリメイクしたドラマ作品。「大学時代に黒澤監督の作品をオールナイトで見てから虜になり、今もDVDで何回も見ている。願いが叶った」と出演の喜びを語った。

原作映画と同様、父を自殺に追い込んだ社会の悪に毅然と立ち向かっていく主人公を描く物語に、現代風のアレンジが加わえられ、村上演じる主人公も一味違ったキャラクターとなった。「三船さんはクールな役だったけれど、真逆で荒々しく(社会に対する)怒りを前面に出した」とアピール。ラストも原作と異なるものとなっている。

黒澤監督が残した社会へのメッセージは共通。現代の日本社会に触れ「自殺者が年間3万人を超え、うつ病の人たちも非常に多い時代に、どんな状況でも生きていればなんとかなるんだと、そう訴える意味で今(リメイクを)やる意味がある」と熱く語った。「悪い奴ほどよく眠る」は、フジテレビ系で3月5日の夜9時放送。

この日、多数の共演実績がある俳優・藤田まことさんが死去。「本当に残念です。師匠であり先生でありこの世界で生きていく上での道筋を作ってくれた方でした」とコメントした。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi