スティーブン・ソダーバーグ監督新作アクション映画に、豪華キャストが集結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月14日 > スティーブン・ソダーバーグ監督新作アクション映画に、豪華キャストが集結
メニュー

スティーブン・ソダーバーグ監督新作アクション映画に、豪華キャストが集結

2010年1月14日 11:27

強力布陣に満足「トラフィック」

強力布陣に満足
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スティーブン・ソダーバーグ監督の次回作となるスパイアクション映画「ノックアウト(原題)」のオールスターキャストが明らかになった。

主役に美人総合格闘家のジーナ・カラーノをキャスティングしたことで話題を呼んだ同作。当初からソダーバーグ監督は、俳優としては素人のカラーノをサポートするために脇を実力派俳優で固めることを明言していたが、その言葉に嘘はなかったようだ。

米ブラックウォーターを連想させる民間軍事会社を舞台に、仲間に裏切られた女秘密工作員マローリー(カラーノ)が復讐に立ち上がるというストーリーに絡むのは、軍事会社の経営者役のユアン・マクレガー、政治家役のマイケル・ダグラス、マローリーの父親役のデニス・クエイド、英国の工作員役のマイケル・ファスベンダー、そしてマローリーと同じチームの工作員役のチャニング・テイタムという豪華な布陣。さらに、米映画サイトThe Playlistによると、アントニオ・バンデラスも出演交渉に入っているという。

ダグラスとクエイドは、ソダーバーグ監督がアカデミー監督賞を受賞した「トラフィック」(00)でも共演。またダグラスは、ゲイのピアニスト、リベラーチェの伝記映画でも同監督とタッグを組むことになっている。

レラティビティ・メディアの製作で、脚本は「KAFKA/迷宮の悪夢」「イギリスから来た男」のレム・ドブス。2月のクランクインを予定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi