「学生服が似合う女優」は断トツで井上真央、2位に新垣結衣 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月20日 > 「学生服が似合う女優」は断トツで井上真央、2位に新垣結衣
メニュー

「学生服が似合う女優」は断トツで井上真央、2位に新垣結衣

2009年11月20日 12:27

武道館で卒業式をしても、 制服姿は誰にも負けません!「花より男子ファイナル」

武道館で卒業式をしても、
制服姿は誰にも負けません!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の井上真央が、TSUTAYA onlineの行った「学生服が似合うと思う女優」ランキングで、ほかの追随を許さない独走ぶりでトップに君臨した。2位に入った新垣結衣も危なげない人気ぶりで順位を堅持。上位2人が累計投票数の約半数を占める結果となり、3位以下はダンゴ状態の争いに終わった。

井上は、大ヒット作「花より男子ファイナル」(08)、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(09)など青春映画に多数出演しており、制服姿での登場は珍しくない。投票者からも、「セーラー服もブレザーもかわいく着こなす!」(10代女性)、「童顔で幼く見えるから」(20代男性)と性別を超えた投票が殺到。ただ、井上は今年3月に明治大学文学部を卒業しており、れっきとした新社会人。来年は「ダーリンは外国人」で国際恋愛に臨む女性を演じることが決定しており、学生服姿だけでない新たな魅力でファンの目を楽しませてくれるだろう。

2位の新垣も不動の人気で3位以下を大きく引き離した。これまでに「フレフレ少女」(08)では学ラン姿まで披露しており、「恋空」(07)での王道的な制服姿も含め“学園もの”には不可欠な存在。「制服を着るとかわいさが際立つ!」(20代女性)、「清純そうで文学少女なイメージにぴったり」(20代男性)など根強いファンから票を集めた。そんな新垣も現在21歳で、来年公開の映画「ハナミズキ」では女子高生からキャリアウーマンまでの10年間を演じ分け、学生服姿がついに見納めになると言われている。

ポスト井上&新垣として注目されているのは、現役高校生で16歳の志田未来。10代では最高順位の5位に食い込む健闘ぶり。佐藤浩市との共演作「誰も守ってくれない」(08)での繊細な演技も評価の一因になったことは間違いなく、同じ10代で7位の北乃きい、8位の夏帆という18歳コンビとの争いからは一歩抜け出したといえる。

そのほかには、3位に堀北真希、4位に榮倉奈々ら若手スターがズラリ。ランキングの半数以上が20代前半の人気女優という投票結果からは、10代の女優陣の元気のなさが顕著にうかがえるのと同時に、“真央世代”の人材の充実ぶりが際立つ結果となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi