安田美沙子、自らのすっぴん泥酔号泣姿に「気持ちわるっ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月20日 > 安田美沙子、自らのすっぴん泥酔号泣姿に「気持ちわるっ!」
メニュー

安田美沙子、自らのすっぴん泥酔号泣姿に「気持ちわるっ!」

2009年11月20日 11:34

中国では飲みすぎちゃいました

中国では飲みすぎちゃいました
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TBSの人気番組だった「世界ウルルン滞在記」のDVD第2弾(Vol.7~12)の発売イベントが11月19日に都内で行われ、タレントの安田美沙子がトークショーに出席した。

13年半にわたって放送された同番組は、さまざまな分野で活躍する俳優やタレントが海外に派遣され、現地の家族と生活や仕事をともにするという体験型ドキュメンタリー番組。2008年9月に、惜しまれながらも地上波では長い歴史に幕を閉じた。

安田は、2年前に標高差1500メートル、3000段に及ぶ世界最大級の棚田が広がる中国雲南省のハニ族の村で、手作業の稲刈りを体験。「もう亡くなってしまったおばあちゃんが自給自足のような生活をしていました。お父さんが無口でシャイだったのでなかなか打ち解けられなかったのですが、徐々に心が通じていったのでよかったです」と懐かしそうに振り返った。

秘境の地にあるハニ族の里山への道のりについても、「何もない山道を車で6時間くらいかけて行ったのですが、あまりにも景色がきれいで泣きました。私は自然児だったので、田舎は意外と大丈夫です」と自然派をアピール。現地では村人総出の「長街宴」という伝統的な宴会でもてなされたそうで、「40~50度はあるベイチュウというお酒を、全員と乾杯して飲みました。すっぴんで酔っ払って泣いているという最悪なコンディションでTVに出てしまい、自分で見ても『気持ちわるっ!』と思いました(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

地上波では未公開だった映像も多数収録された「世界ウルルン滞在記」シリーズ第2弾全6巻は、11月20日から発売される。

安田美沙子 MICHAEL[DVD] 安田美沙子 MICHAEL[DVD] 最安価格: ¥3,365 マルチな活躍を続けるトップアイドル“安田美沙子”のイメージDVD。様々なシチュエーションの“みちゃ”ワールドをたっぷり堪能できる。
世界ウルルン滞在記 VOL.11 安田美沙子[DVD] 世界ウルルン滞在記 VOL.11 安田美沙子[DVD] 最安価格: ¥1,620 世界に暮らす家族たちとの本物の出会いと別れの「感動」を与え続けた体験型ドキュメンタリー番組『世界ウルルン滞在記』のDVDシリーズ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi