林遣都ら若手俳優3人が、自由気ままな海外バックパック旅行に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月26日 > 林遣都ら若手俳優3人が、自由気ままな海外バックパック旅行に挑戦
メニュー

林遣都ら若手俳優3人が、自由気ままな海外バックパック旅行に挑戦

2009年10月26日 12:11

貴重な経験をして俳優としても成長! 貴重な経験をして俳優としても成長!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 林遣都、大東俊介、石田卓也が海外バックパック旅行に挑戦するドキュメンタリーDVD「7days, backpacker」の発売を記念し、10月24日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店でトークショーが開催され、出演者3人が旅の苦労や思い出を語った。

同DVDは、1日1万円の軍資金と往復の飛行機チケットだけを手に、林ら人気若手俳優が通訳なし、ホテル手配なしで、自由気ままに旅する姿を収録したドキュメンタリーDVD。林がベトナムからカンボジア、大東がトルコのイスタンブールからカッパドキア、そして石田がインドネシアのバリ島を一周した。

今回が初の海外旅行だった林は、「1週間の旅行でしたが、1~2カ月の撮影くらいハードで達成感もあります。いい経験になったし、自信にもつながった」とコメント。旅の最終目的がカッパドキアで気球に乗ることだった大東は、「費用もかかるので、旅行中は相当節約しました。でも食事だけは妥協したくなくて、ケバブやいろんな郷土料理を食べましたよ。最高においしかった!」と語り、石田も「ナシゴレンとか食事はどれもハズレがなかった」と旅を振り返る。

一方、林は香草類や酸っぱいものが苦手だそうで、現地での食事は口に合わなかった様子。「嫌いなものを避けて、おいしい食事にありつくのが大変だった。正直、ハズレもたくさんありました」と旅先選びに後悔しつつ、「現地で友だちもできたし、何より、アンコールワットで夕陽を見るっていう目標を果たせなかったので、またカンボジアに行きたい」とリベンジ宣言していた。

「7days, backpacker 林遣都/大東俊介/石田卓也」は各3990円(税込)で発売中。

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
採用情報