はんにゃ人気でフォカッチャ復活か?よしもと芸人5組がモスのバーガーを応援 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月6日 > はんにゃ人気でフォカッチャ復活か?よしもと芸人5組がモスのバーガーを応援
メニュー

はんにゃ人気でフォカッチャ復活か?よしもと芸人5組がモスのバーガーを応援

2009年11月6日 11:28

芸人らの人気が投票にどう影響するか

芸人らの人気が投票にどう影響するか
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] はんにゃ、オリエンタルラジオら、よしもとお笑いコンビ5組が、モスバーガーの過去の人気バーガーの復活に向けて、コンビごとにバーガーの応援大使を務めることになった。11月5日に都内で行われたキャンペーン企画「MOS-1 CUP(モスワンカップ)2009」の記者会見で発表された。

5組がそれぞれ応援するバーガーの中から、携帯・PCサイトでの人気投票により1商品が限定復活するということで、ブレイク中のはんにゃが応援する「バーベキューフォカッチャ」の復活が濃厚な雰囲気だと、他の芸人からはブーイングも。だが、はんにゃの金田哲は「1位になったとしても、それはフォカッチャの人気ですよ」と余裕をのぞかせていた。さらに、「ホットチリバーガー」を応援するオリエンタルラジオに敵対心を燃やしつつ、「実は前からホットチリバーガーが好きだったんですよ。最初はなんで自分たちじゃないのと思いました」とポロリ。

オリエンタルラジオの藤森慎吾は、一昨日の番組収録中に左足を捻挫したということで、会見には足を引きずって登場し、「ホットチリバーガーを食べて体がホットになって、もう痛くない~」と自虐ネタを飛ばしていた。

他に、麒麟が「マスタードチキンバーガー」を、ライセンスが「モスライスバーガー 鶏つくね」を、トータルテンボスが「辛味テリヤキチキンバーガー」を応援していくことになり、会見では各コンビが、ギャグを交えながらそれぞれのバーガーのPRに奮闘した。人気投票は、11月5日からスタートし来年1月5日まで実施。復活バーガーは同2月9日より3月下旬まで限定発売される。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi