ユッキーナとはんにゃ、人気アニメ「ペンギンの問題」声優に決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月8日 > ユッキーナとはんにゃ、人気アニメ「ペンギンの問題」声優に決定!
メニュー

ユッキーナとはんにゃ、人気アニメ「ペンギンの問題」声優に決定!

2009年9月8日 12:00

家族そろって楽しめる映画と太鼓判「劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝 ルナティック・ゴッド・サーガ」

家族そろって楽しめる映画と太鼓判
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「月刊コロコロコミックス」で人気の2大漫画「デュエル・マスターズクロス」と「ペンギンの問題」の劇場用アニメーション「劇場版デュエル・マスターズ/黒月の神帝 ルナティック・ゴッド・サーガ」「劇場版ペンギンの問題/幸せの青い鳥でごペンなさい」(9月19日より2本立て同時公開)の完成披露試写会が、9月6日、東京・日比谷のニッショーホールにて行われ、「デュエル・マスターズ」原作者の松本しげのぶ、「ペンギンの問題」原作者の永井ゆうじらが舞台挨拶に登壇した。

「デュエル・マスターズクロス」は、トレーディングカードゲームを題材に99年から連載が開始され、現在ではTVアニメも放映中。劇場版では主人公の切札勝舞(きりふだしょうぶ)が、ミカドと名乗る謎の人物に切り札のカードを狙われるというストーリーが展開する。

06年より連載が開始されたギャグ漫画「ペンギンの問題」も、コミックの累計発行部数が100万部を超える人気作品。ペンギン小学生の木下ベッカムが日常をギャグで乗り切るもので、劇場版では世界を氷漬けにしようとたくらむ王、ニコルソンと対決する。会場ではベッカムの着ぐるみと記念撮影をするために、子どもたちが長蛇の列を作るなど、人気の高さを見せつけた。

原作者の松本と永井は、映画化について「迫力もあるし、父兄の方にもお勧めできる」(松本)、「ベッカムのおなじみのギャグがたくさん出るので楽しみにしていてほしい」(永井)と自信たっぷり。また「ペンギンの問題」については、声優としてタレントの木下優樹菜とお笑いコンビ、はんにゃの2人が出演することも発表された。イベントの最後にはアニメ「デュエル・マスターズクロス」の主題歌「心 クロス!」に合わせて観客と共に「クロスポーズ」をして盛り上がり、舞台挨拶は子どもたちの歓声に包まれながら終了した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi