川島海荷がはんにゃ金田を相手に奮闘!「私の優しくない先輩」製作発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月29日 > 川島海荷がはんにゃ金田を相手に奮闘!「私の優しくない先輩」製作発表
メニュー

川島海荷がはんにゃ金田を相手に奮闘!「私の優しくない先輩」製作発表

2009年9月29日 16:53

旬の2人が主演するラブコメディ「私の優しくない先輩」

旬の2人が主演するラブコメディ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドラマ、CMで人気の川島海荷と、人気絶頂のお笑いコンビ・はんにゃの金田哲がダブル主演の映画「私の優しくない先輩」の製作発表が9月29日、東京・千代田区の東京大神宮で行われ、川島と金田、実写映画初メガホンの山本寛監督が抱負を語った。

キモくてウザい不破先輩(金田)のおせっかいで、あこがれの先輩に告白するハメになったヒロインの女子高生・耶麻子(川島)の奮闘を描くラブコメディ。原作は「ちーちゃんは悠久の向こう」の日日日(あきら)で、入江甚儀児玉絹世らが共演する。

ラブコメディ映画に初挑戦の川島は、「飛び抜けて、思い切り演じたい」と意欲満々。恋に悩むヒロイン像については、「女子として共感した」。一方の金田は、早くも川島を「海たん」と呼び、「まじめで純粋な頑張り屋さん。同じ川島なのに、うちの相方(川島章良)とは大違い」と絶賛した。自身が演じる役どころについては、「確かにウザいですが、人間って結局そういうもの。それを(演技で)出せれば」と語った。

私の優しくない先輩」は9月30日にクランクインし、10月末にクランクアップ予定。2010年夏に全国で公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi