松田優作の秘蔵生歌声テープに、妻・松田美由紀もビックリ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月6日 > 松田優作の秘蔵生歌声テープに、妻・松田美由紀もビックリ!
メニュー

松田優作の秘蔵生歌声テープに、妻・松田美由紀もビックリ!

2009年11月6日 11:28

若者世代にもファンの多い松田優作「SOUL RED 松田優作」

若者世代にもファンの多い松田優作
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・松田優作の没後20年を記念したドキュメンタリー映画「SOUL RED 松田優作」の公開直前イベントが11月5日、東京・新宿ピカデリーで行われ、エグゼクティブプロデューサーを務めた妻の松田美由紀、生前親交が深かった俳優の佐藤蛾次郎御法川修監督がトークショーに出席した。

スペシャルゲストとして登場した佐藤は、「(優作とは)なぜか息が合って、いつも一緒でしたね。撮影中は昼間からビールにタンメン、夜は下北沢で飲み歩いていた」と述懐。酒場で佐藤を呼び捨てにするファンがいれば、「ちょっと殴ってきます」と席を立とうとしたエピソードなど、先輩に敬意を払う松田の知られざる素顔を披露した。また、30数年前に録音したという松田の生歌声テープを特別に公開。妻の美由紀も、今まで聞いたことがなかった音源に驚きを隠せない表情だった。

美由紀は、「死後20年経ちまして、今年で60歳になりました。この年代の人たちは日本を作っていこうというパワーに満ちていたと思う。そのパワーがこの映画を通して、次世代に受け継がれれば」と感慨深げだった。

SOUL RED 松田優作」はファントム・フィルム配給で、松田の命日にあたる11月6日から東京・新宿ピカデリーで、11月7日から全国で公開。

SOUL RED 松田優作[DVD] SOUL RED 松田優作[DVD] 最安価格: ¥3,517 松田優作のドキュメンタリー映画!今まで公にされなかった肉声インタビューや未公開映像などをはじめ、当時本人の直筆でメモが記された台本や、松田優作の魂に触れられる貴重な映像を収録。
太陽にほえろ! ジーパン刑事編II DVD-BOX[DVD] 太陽にほえろ! ジーパン刑事編II DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥34,201 TVドラマシリーズ「太陽にほえろ!」の限定DVD-BOX企画。“ジーパン刑事”こと松田優作にスポットを当てた7枚組ボックス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi