銀杏・峯田和伸VS松田龍平、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で本気ファイト : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月14日 > 銀杏・峯田和伸VS松田龍平、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で本気ファイト
メニュー

銀杏・峯田和伸VS松田龍平、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で本気ファイト

2009年9月14日 12:00

異色の組み合わせが大喧嘩!「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

異色の組み合わせが大喧嘩!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 花沢健吾の人気漫画を実写映画化する「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の主要キャストの全貌が明らかになった。

原作は、週刊ビッグコミックスピリッツ誌(小学館)にて05年から08年まで連載されていたもので、単行本は全10巻で完結しているが、映画で描かれるのは5巻まで。玩具メーカー勤務で妄想癖のあるダメ男・田西が、好意を抱いていた後輩女子社員を妊娠させて捨てたライバル会社のイケメン営業マン・青山と決闘するまでを描いた“ピリ辛”ラブストーリーだ。

主人公の田西に扮するのは、03年の「アイデン&ティティ」、また最近の「少年メリケンサック」「色即ぜねれいしょん」での演技も記憶に新しい、ロックバンド銀杏BOYZ峯田和伸。原作の大ファンであることを公言する峯田は、同作のために主題歌「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を書き下ろしている。

田西を全否定して彼が大切にしているものすべてを奪い取る青山は、松田龍平が演じる。クライマックスで2人が対決するシーンが、最大の見どころだ。

また、女子社員・ちはるには、「山のあなた 徳市の恋」「ネコナデ」の黒川芽以が挑む。仕事熱心で快活な女性がどん底まで落ちていく、アンチヒロイン的な役どころは、黒川にとっては新境地といえるだけに注目が集まる。そのほかの出演は、YOU、岩松了リリー・フランキーら。

監督には、劇団「ポツドール」を主宰する三浦大輔。商業映画は初メガホンとなるが、溝口真希子と共同で監督を務めた映画「はつこい」が03年第25回ぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞を受賞している。同作は、ファントム・フィルム配給で2010年公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi