六本木がMJ一色に!「THIS IS IT」いよいよ公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月28日 > 六本木がMJ一色に!「THIS IS IT」いよいよ公開
メニュー

六本木がMJ一色に!「THIS IS IT」いよいよ公開

2009年10月28日 18:06

マイケルのコスプレで会場に集まった子どもたち「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

マイケルのコスプレで会場に集まった子どもたち
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんの幻のコンサートのリハーサル映像を捉えたドキュメンタリー「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の全世界同時公開を数時間後に控えた10月28日、ジャパンプレミアが開催される東京・六本木ヒルズアリーナには、約600人のファンが詰めかけた。

「ファン歴数10年です」と少し照れながら話してくれた40代の女性は、「マイケルが亡くなったときは、ショックで何が起きたのか理解できなかった」と当時の心境を吐露。それでも、マイケルの最後の勇姿を映画館で見られると知り、前売り券が発売されるやすぐに買いに走ったという。この日、7歳の娘を連れてやってきた彼女は、「娘もマイケルの曲はほとんど歌えるんですよ」とうれしそうに語った。また、会場にはマイケルの衣装を身につけた子どもたちが多数来場し、小さなマイケルたちはマスコミのカメラに向かってポーズを決めていた。

前売券の累計発売枚数は20万枚を突破するなど、公開前から大きな話題を呼んでいた同作。2週間限定公開で果たしてどこまで盛り上がりを見せるか。「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は丸の内ピカデリーほか全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi