是枝監督&ペ・ドゥナ「すべて出し切った」と大満足 「空気人形」トークショー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月22日 > 是枝監督&ペ・ドゥナ「すべて出し切った」と大満足 「空気人形」トークショー
メニュー

是枝監督&ペ・ドゥナ「すべて出し切った」と大満足 「空気人形」トークショー

2009年9月22日 12:00

公開初日まで、あとわずか!「空気人形」

公開初日まで、あとわずか!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 業田良家の短編漫画を実写映画化した「空気人形」のトークイベントが9月19日、東京・HMV渋谷店で行われ、是枝裕和監督と主演のペ・ドゥナが出席した。

孤独な中年男性(板尾創路)が持つ空気人形(ペ・ドゥナ)が、人間の心を持ったことから街に出てさまざまな人と出会い、レンタルビデオ店店員(ARATA)に恋をするというストーリー。

リンダ リンダ リンダ」に続く2作目の日本映画出演となるペ・ドゥナは、時折日本語を交えてトークに参加。劇中、詩の朗読があったそうで、「日本語が難しくて恥ずかしい……」と照れ笑いを浮かべた。是枝監督は、「子猫をお願い」(01)を見て以来、惚れこんできたといい、「最初から100の状態で現場に入ってきて、それが落ちない。演出家にとってはうれしいこと」と絶賛。ペ・ドゥナも「監督は天才!」と日本語で返し、笑いを誘った。

印象に残った共演者について、ペ・ドゥナは「柄本(佑)くん。かわいい!」と即答。しかし現場で最も頼りにしていたのはARATAのようで、「気遣いがあって、優しく繊細な方です」とベタ褒めした。撮影終了後は、米ニューヨークで英語の勉強をしていたことを明かし、「『空気人形』には心身ともにすべてを捧げた。今は自分を消耗させるより何かを満たしていきたい」とコメント。「すべてを出し切った」と大満足の是枝監督も、今後は充電期間に入る予定だと明かした。

イベント終盤には、共演の板尾がサプライズゲストとして登場。「自分の中でベスト10に入るくらい、いい映画」としみじみ語ったが、「ぶっちゃけ、カンヌ(映画祭の上映)では寝ました」と衝撃の告白で会場を沸かせた。

空気人形」はアスミック・エース配給で、9月26日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi