「空気人形」のメイド服姿で女性スタッフが劇場接客。是枝監督も破顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月18日 > 「空気人形」のメイド服姿で女性スタッフが劇場接客。是枝監督も破顔
メニュー

「空気人形」のメイド服姿で女性スタッフが劇場接客。是枝監督も破顔

2009年9月18日 12:00

シルバーウィークは新宿で萌え上がれ!「空気人形」

シルバーウィークは新宿で萌え上がれ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督の最新作「空気人形」の公開を記念して、9月17日、東京・新宿バルト9でイベントが行われ、主演のペ・ドゥナ、ARATA、是枝監督が登場。19日から23日までのシルバーウィーク中、同劇場の女性スタッフ全員が、ペ・ドゥナが劇中で身に着けているメイド服と同じコスチュームで接客するという「メイド in SHINJUKU」キャンペーンが告知された。

映画は、ペ・ドゥナ扮するビニール製の空気人形に心が芽生え、さまざまな人との出会いを通じて生きる喜びを獲得していく姿を描くもの。

メイド服姿の女性スタッフ15名がズラリと並んだ様子を見て、是枝監督は「お客さんとして来たい」と顔をほころばせたが、ARATAは「(映画の中の)ペ・ドゥナさんの歩き方とちょっと違う。もう少し研究して頑張ってください」と厳しい指摘。当のペ・ドゥナは、「皆さんキレイな方々で、全身で応援していただいてありがとうございます」と頭を下げた。

5月のカンヌ国際映画祭でのお披露目後、先日はトロント国際映画祭でも上映された「空気人形」は、9月26日より日本公開される。是枝監督は「ようやくここまでたどりついたなと思っている。ぜひ劇場で見てください」と現在の心境を語り、本作のPRのためだけに今回で3度目の来日になったペ・ドゥナも、「公開まで残り1週間となり、今はとても気分がいい。皆さんにとっても考えさせられる映画になってほしいと思う」と語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi