スーザン・ボイルの大先輩、ポール・ポッツが東京・丸ビルで熱唱! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月11日 > スーザン・ボイルの大先輩、ポール・ポッツが東京・丸ビルで熱唱!
メニュー

スーザン・ボイルの大先輩、ポール・ポッツが東京・丸ビルで熱唱!

2009年6月11日 12:00

日本にも熱狂的ファンの多いポッツ「ワン チャンス」

日本にも熱狂的ファンの多いポッツ
Photo:Atsushi Tomura/アフロスポーツ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スーザン・ボイルを世界的に有名にした英ITVのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)」の初代優勝者で、オペラ歌手に転身したポール・ポッツが、第2弾アルバム「パッシオーネ/燃ゆる想い」のプロモーションのため来日。6月9日、東京・丸ビルでライブイベントを行い、約2000人の観客がその美声に酔いしれた。

携帯電話のセールスマンをしていたポール・ポッツは、07年に同番組のシーズン1に登場、地味な容姿ながら感動的な歌声を披露して見事優勝し、世界中にセンセーションを巻き起こした。外見と実力のギャップが話題となったボイルのいわば“先輩”で、ポッツはその後オペラ歌手としてデビューし、ファーストアルバム「ワン・チャンス」はミリオンセラーを記録。世界ツアーも敢行したほか、彼の人生をハリウッドで映画化する企画も進行中だ。

この日、丸ビルに集まった大勢のファンを前に、スーツ姿のポッツは感激した面持ちで何度も手を振った。そして、「ブリテンズ・ゴット・タレント」でも歌ったジャコモ・プッチーニ作曲のオペラ「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」など最新アルバムから3曲を歌い上げ、満場の喝采を浴びた。「パッシオーネ/燃ゆる想い」は現在発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi