山田優「買い物で失敗はない」。映画イベントでファッションショー開催 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月22日 > 山田優「買い物で失敗はない」。映画イベントでファッションショー開催
メニュー

山田優「買い物で失敗はない」。映画イベントでファッションショー開催

2009年5月22日 12:00

脚が長いから何を着ても似合う!「お買いもの中毒な私!」

脚が長いから何を着ても似合う!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデル・女優の山田優が、5月21日、東京・有楽町マリオンのセンターモールで行われた映画「お買いもの中毒な私!」(P・J・ホーガン監督)のプレミアイベントでファンションショーを行った。

映画は、「プラダを着た悪魔」「セックス・アンド・ザ・シティ」などを手がけた人気スタイリストのパトリシア・フィールドが衣装を担当。劇中のさまざまなファッションも見どころになっていることから、今回のイベントは人気モデルの山田がプロデュースしたファッションショー形式がとられた。

ピンクのカーペットが敷かれた特設ステージに颯爽と登場した山田は、「“買い物が大好き”という気持ちを大切に、今年の春夏の流行を取り入れてみました」とショーのコンセプトを語り、6名のモデルらと共に3パターンの衣装で会場をウォーキング。集まった女性ファンから声援を浴びた。


どのファッションがお好み?「お買いもの中毒な私!」

どのファッションがお好み?
[拡大画像]

お買いもの中毒な私!」は、破産ギリギリまで買い物を続けてしまう“買い物中毒”な主人公レベッカ(アイラ・フィッシャー)が、ひょんなことから経済誌の編集部で働くことになってから起こる騒動を描いたロマンチックコメディ。「ストレス発散や自分へのご褒美に、あとは単純に服が大好きなので、買い物はよくします」という山田は、「映画を見て、“私も買い物中毒かも”と気付かされた。特にデニムが好きなので、いいものを見つけたらすぐ買っちゃう」と明かしつつ、「衝動買いもあるけど、絶対に着るものしか買わないので、失敗はないです!」と胸を張った。

また、フィールドにスタイリングをしてもらったこともあるそうで、「遊び心があって、彼女にしかできないスタイリングはとても刺激になった」とコメント。「仕事に恋に前向きにステップアップしていく主人公に、女性は絶対に共感できると思う」と映画をPRした。

お買いもの中毒な私!」は5月30日公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi