金持ちほど懐が狭い?チップをケチることで有名なセレブ10人 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月22日 > 金持ちほど懐が狭い?チップをケチることで有名なセレブ10人
メニュー

金持ちほど懐が狭い?チップをケチることで有名なセレブ10人

2009年5月22日 12:00

よっぽど不味かったのか…?

よっぽど不味かったのか…?
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米FOXニュースが、チップの払いが悪いことで知られるセレブ10人を発表した。

アメリカのレストランやホテル、各種サロンなどでサービスを受けた場合に支払うチップの相場は、料金の15~20%程度。ヨーロッパと違って、アメリカにおけるチップは任意のものというよりはむしろ義務で、特に高級な場所でチップをケチると露骨に嫌われる。当然、有名人が、しかもかなり稼いでいるはずのセレブがそれをやるとすぐに噂が広まるようだ。

たとえばショーン・ペンは、何人ものウェイターにかしずかれながら4人で450ドル分(約4万3000円)の食事をしたにも関わらず、いっさいチップを残さなかったとか、人気TVシリーズ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」の敏腕エージェント役で知られるジェレミー・ピベンは、和食の有名店「NOBU」のスタッフに対して無礼な態度を取り、チップ代わりに同作シーズン1のDVDを置いていったために、同店に出入り禁止になったという報道も。

“ワーストチッパー” 10人は以下の通り。

ショーン・ペン
▽バーバラ・ストライサンド
ポール・マッカートニー
ルパート・エベレット
トビー・マグワイア
マライア・キャリー
グウィネス・パルトロウ
エイミー・ワインハウス
ジェレミー・ピベン
▽マドンナ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi