奇行続きのホアキン・フェニックスがライブで観客に激怒!あわや乱闘に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月13日 > 奇行続きのホアキン・フェニックスがライブで観客に激怒!あわや乱闘に
メニュー

奇行続きのホアキン・フェニックスがライブで観客に激怒!あわや乱闘に

2009年3月13日 12:00

一連の奇行も実は演技?

一連の奇行も実は演技?
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年10月に俳優業からの引退を表明し、ラッパーに転向したホアキン・フェニックスが、ライブ中に自分をヤジった観客に向かってステージからダイブ、あわや殴り合いの騒動を起こしていたことが分かった。

3月11日、フェニックスはマイアミのホテル内にあるクラブで、1月のラスベガス以来2度目のライブを行った。開演予定時刻から4時間遅れの午前2時、最近のトレードマークとなった伸ばし放題のアゴヒゲとサングラス姿で登場、もごもごと聞き取りづらいラップを披露し始めたが、すぐに観客の1人がヤジを飛ばしたらしい。

それに怒ったフェニックスは、「オレの銀行口座には100万ドルある。オマエはいくら持ってるんだ」などとわめき始め、いきなりステージからフロアに降りてその男につかみかかったという。すぐにセキュリティがあいだに入ったため乱闘にはならなかったが、会場は一時騒然となった。

ここのところ奇行の目立つフェニックス。トーク番組での振る舞いがアカデミー賞授賞式でパロディにされるほどだが、実はこの日も、フェニックスのドキュメンタリーを製作中の俳優で義弟のケイシー・アフレックが、一部始終をカメラに収めていた。そのカメラが、フェニックスがダイブする直前から客席のほうに向けられていたという観客の証言もあり、今回の騒動も含めて一連の奇行は映画用の演出ではないかという話も出ている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi