今春スペシャルドラマ化も決定!小池徹平主演「シバトラ」DVD発売イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月3日 > 今春スペシャルドラマ化も決定!小池徹平主演「シバトラ」DVD発売イベント
メニュー

今春スペシャルドラマ化も決定!小池徹平主演「シバトラ」DVD発売イベント

2009年2月3日 12:00

小池の色気に新婚の真矢もうっとり

小池の色気に新婚の真矢もうっとり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「サイコメトラーEIJI」「クニミツの政」などで知られる安童夕馬と朝基まさしの人気コミックを、昨年夏にTVドラマ化した「シバトラ/童顔刑事・柴田竹虎」(フジテレビ系)。このDVD発売記念イベントが、2月2日、東京・豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演の小池徹平大後寿々花塚地武雅(ドランクドラゴン)、真矢みき宮川大輔南明奈藤木直人が登場した。

本作は、外見は童顔だが純粋で正義感の強い刑事・柴田竹虎(小池)が、仲間や同僚と共にさまざまな少年事件に立ち向かっていくコメディタッチの刑事ドラマ。

この日は出演者のお気に入りのシーンを紹介するトークイベントで、本作で連続TVドラマ初主演を果たした小池は、「脱獄のシーンはスピード感があり、2日連続で撮影終了時刻が36時(翌日の正午)だったのも印象的でした(笑)」と過酷な撮影を笑顔で振り返った。そんな小池を真矢は、「思いやりと色気がある人。マネージャーがうらやましいです」とベタ褒め。

また、昨年末、バラエティ番組「はねるのトびら」(フジテレビ系)の撮影中に左足を骨折した塚地は、「アッキーナ(南)のクランクアップは入院している僕のお見舞いに来るシーンだったのですが、『最後のシーンが塚地さんとかぁ』とため息をつかれた挙句、実際にこの撮影の数カ月後に入院する羽目になりました」とドラマではカップルを演じた2人も実際の現場では全くロマンスに発展しなかったようだが、怪我の方は順調に回復しているとのこと。

「シバトラ/童顔刑事・柴田竹虎」DVDボックスは現在発売中。なお、「シバトラ」は今春、スペシャルドラマが放送される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi