バレリーナ役の黒木メイサ、桃井かおりに「踊れんのか?」と脅され… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月3日 > バレリーナ役の黒木メイサ、桃井かおりに「踊れんのか?」と脅され…
メニュー

バレリーナ役の黒木メイサ、桃井かおりに「踊れんのか?」と脅され…

2009年2月3日 12:00

メイサの師匠は言いたい放題「昴 スバル」

メイサの師匠は言いたい放題
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 黒木メイサが天才バレリーナに扮する主演映画「昴 スバル」(リー・チーガイ監督)の完成報告会見が、2月2日、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われ、黒木と共演の桃井かおり、製作のビル・コンが出席した。

曽田正人の同名人気コミックを映画化した「昴」は、黒木が扮する主人公のバレリーナ・宮本すばるの苦悩と成長を描く物語で、桃井はその師匠役で出演。バレエ未経験で、猛特訓を積んで役に挑んだという黒木は、「常にプレッシャーや不安はあった」と話し、英国ロイヤルバレエアカデミーに留学経験のある桃井からは、「『踊れんのか?』と軽く脅しを受けていました(笑)」とも明かした。

これについて桃井は、「彼女の努力がすごいので、バレエの先生たちはつい許しちゃうけど、天才バレリーナ役なんだから(踊れないと)やばいじゃないですか。その立ち方はないだろうとか、いっぱい言いました」と話し、かなりスパルタな師弟関係が結ばれた様子。

とはいえ、そんな桃井も黒木がまだ20歳だと知って、「そんなに若いんだ! 私も19歳でデビューして、見事に大役こなしていましたけど(笑)。彼女はすごく性格がいい。芝居からこの世界に入っているので、苦労するのが当たり前だと分かっている。愚痴ったらしめてやるけど、愚痴らない。若い頃の私より数段人間ができています」と歯に衣着せぬ桃井節を交えながら、大役を務めた黒木を褒め称えた。

昴 スバル」は3月20日全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi