小池徹平の「解散!」発言に共演者が感激。「ホームレス中学生」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月27日 > 小池徹平の「解散!」発言に共演者が感激。「ホームレス中学生」初日
メニュー

小池徹平の「解散!」発言に共演者が感激。「ホームレス中学生」初日

2008年10月27日 12:00

小池徹平主演は田村のボケ発言がきっかけ「ホームレス中学生」

小池徹平主演は田村のボケ発言がきっかけ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在までに累計255万部の売上げを記録している、お笑い芸人、麒麟・田村裕の自叙伝を映画化した「ホームレス中学生」(古厩智之監督)が10月25日に初日を迎え、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、田村ほか、主演の小池徹平西野亮廣(キングコング)、池脇千鶴古手川祐子、古厩監督による舞台挨拶が行われた。

本作は、一家離散の憂き目にあい、ひと夏を公園で過ごすことになってしまう田村少年の姿を通して、家族の絆や温かさを描いた感動作。

小池は、本作を通じて本当の兄弟のようになったという兄役の西野と、姉役の池脇にあてた手紙を披露し、「西野さんがいるだけで現場が盛り上がる。バラエティの世界から何も分からずに飛び込んできたのに、違和感なく作品に溶け込んですごいと思った。池脇さんは清楚な方だと思っていたが、自然と溶け込んできてくれて驚いた。本当の姉弟のように話してくれて、どんなに助けられたか」と、感謝の気持ちを読み上げた。

小池は最後に、「誠に残念ではありますが、各々これからも仕事を頑張っていきましょう。解散!」と映画に登場するセリフを引用して締めくくり、会場を爆笑の渦に。このサプライズに、西野と池脇は「グッときました」と感激。その様子を見守っていた田村は、「最初は軽いボケのつもりで、『映画化するなら小池くんで』と言っていたが、本当に小池君にやってもらって良かった」と感慨深げに語った。「ホームレス中学生」は現在公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi