ディズニーCEOが、ブルーレイ陣営からの金銭授受疑惑をきっぱり否定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年9月21日 > ディズニーCEOが、ブルーレイ陣営からの金銭授受疑惑をきっぱり否定
メニュー

ディズニーCEOが、ブルーレイ陣営からの金銭授受疑惑をきっぱり否定

2007年9月21日 12:00

[映画.com ニュース] 次世代DVDフォーマットとしてブルーレイディスク方式のみをリリースしているディズニーが、ブルーレイ陣営からの金銭提供を全く受けていないことを公表した。

パラマウントとドリームワークス・アニメーションの2社がHD DVD方式のみでのリリースを条件にHD DVD陣営から総額1億5000万ドル(約173億円)を受け取っていたことが発覚して以来、ブルーレイ陣営も同様の手口でスタジオの囲い込みをしているのではとの疑いが持たれていた。

しかし、ニューヨークの投資家向けの会議の席で、ディズニーのロバート・アイガーCEOはこの疑惑をきっぱりと否定。「どちらのフォーマットが勝ち残るかは、すでに目に見えている」と、ブルーレイディスク方式を選んだのは、あくまでもビジネス的な選択だとその優位性を語った。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi