竹内結子と沢尻エリカが、行定勲の新作で初共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月3日 > 竹内結子と沢尻エリカが、行定勲の新作で初共演!
メニュー

竹内結子と沢尻エリカが、行定勲の新作で初共演!

2007年4月3日 12:00

ともに注目の女優 竹内結子(左)と沢尻エリカが初共演「クローズド・ノート」

ともに注目の女優
竹内結子(左)と沢尻エリカが初共演
[拡大画像]

「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲(ゆきさだ・いさお)監督の新作「クローズド・ノート」で、「サイドカーに犬」「ミッドナイトイーグル」の公開が控える竹内結子と、「パッチギ!」以降、目ざましい活躍を続けている沢尻エリカが初共演することが、4月2日、配給の東宝から発表された。原作は04年10月から翌年8月まで携帯サイトで連載され、100万アクセスを記録した雫井脩介(しずくい・しゅうすけ)の同名恋愛小説。

物語は、沢尻演じるヒロインの女子大生が、引っ越してきた部屋に置き忘れられていたノートを偶然手にし、そこに綴られていた日記を目にしたことで影響を受け、人生を大きく変えていくさまを描く。そのノートの持ち主である小学校教師を竹内が演じる。なお、行定監督は、「春の雪」で既に竹内とはコンビを組んでいるが、沢尻については「パッチギ!」を観て以来、その存在感と演技力に惹かれ本作に起用したそうだ。果たして「セカチュー」を超えるヒットとなるか注目したい。「クローズド・ノート」は9月29日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi