「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンと電話が繋がる? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月3日 > 「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンと電話が繋がる?
メニュー

「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンと電話が繋がる?

2007年4月3日 12:00

プリーズ・コール・ミー!「ダイ・ハード4.0」

プリーズ・コール・ミー!
(C)TWENTIETH CENTURY FOX
[拡大画像]

12年ぶりのシリーズ最新作となる「ダイ・ハード4.0」で、4作目の「4」にちなみ、4月4日からキャンペーンがスタートする。「ダイ・ハード4.0」は、アメリカ全土を標的にしたサイバーテロに対し、刑事ジョン・マクレーンが例によって勘と経験を頼りに戦いに挑むという筋書きで、「デジタルVSアナログ」の構造が描かれていることから、映画のキャンペーンもデジタルとアナログの両方で展開していくとのこと。

まずデジタル面では、主人公ジョン・マクレーンへ直通でかけられる電話番号が隠された“秘密映像”が、SNSサイト「MySpace」と配給元20世紀フォックス映画のWEBサイトで公開される。映像に隠された電話番号を見つけて電話をかけると、ジョン・マクレーンが秘密情報を教えてくれるとのことだ。また、アナログ面では、3日~10日まで原宿のラフォーレ原宿に、ジョン・マクレーンのトレードマークともいえるタンクトップの形を模した巨大看板が掲出される。

配給の20世紀フォックス映画によれば、過去3作品の興行収入は、89年公開の1作目が18.4億円、90年公開の2作目が51.1億円、95年公開の3作目が72億円と、シリーズを追うごとに右肩上がり。大作がひしめく今年の日本の夏興行戦線で、この4作目が12年のブランクを吹き飛ばす好成績を記録できるか注目だ。「ダイ・ハード4.0」は今夏全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi