J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月16日 > J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督?
メニュー

J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督?

2007年2月16日 12:00

人気クリエイターの J・J・エイブラムス「ロード・オブ・ザ・リング」

人気クリエイターの
J・J・エイブラムス
(C)Buena Vista Home
Entertainment, Inc. and
Touchstone Television.
[拡大画像]

「LOST」のクリエイターであるJ・J・エイブラムスが、作家スティーブン・キングの「ダーク・タワー」シリーズの映像化を検討していることが明らかになった。「ダーク・タワー」は全7巻に及ぶ大長編で、そのスケールの大きさから映像化が難しいと言われていた。「ロード・オブ・ザ・リング」のようにシリーズものとして映画化するのか、あるいは、TVシリーズ化するのかは現在のところ不明。キングは「LOST」の大ファンであることを公言しており、またエイブラムスも「LOST」を立ち上げる際に、キングの「ザ・スタンド」をベースにキャラクター構成を考えたと明かしていることから、2人はいわば相思相愛の仲だ。ちなみに、「ダーク・タワー」は荒涼とした世界を舞台に、主人公が暗黒の塔を創作するというファンタジーシリーズで、キングのライフワークとして知られている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi