J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月16日 > J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督?
メニュー

J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督?

2007年2月16日 12:00

人気クリエイターの J・J・エイブラムス「ロード・オブ・ザ・リング」

人気クリエイターの
J・J・エイブラムス
(C)Buena Vista Home
Entertainment, Inc. and
Touchstone Television.
[拡大画像]

「LOST」のクリエイターであるJ・J・エイブラムスが、作家スティーブン・キングの「ダーク・タワー」シリーズの映像化を検討していることが明らかになった。「ダーク・タワー」は全7巻に及ぶ大長編で、そのスケールの大きさから映像化が難しいと言われていた。「ロード・オブ・ザ・リング」のようにシリーズものとして映画化するのか、あるいは、TVシリーズ化するのかは現在のところ不明。キングは「LOST」の大ファンであることを公言しており、またエイブラムスも「LOST」を立ち上げる際に、キングの「ザ・スタンド」をベースにキャラクター構成を考えたと明かしていることから、2人はいわば相思相愛の仲だ。ちなみに、「ダーク・タワー」は荒涼とした世界を舞台に、主人公が暗黒の塔を創作するというファンタジーシリーズで、キングのライフワークとして知られている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi