ジョージ・ルーカス、映画業界から撤退! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年10月6日 > ジョージ・ルーカス、映画業界から撤退!
メニュー

ジョージ・ルーカス、映画業界から撤退!

2006年10月6日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

今度はTVでひと儲け「スター・ウォーズ」

今度はTVでひと儲け
[拡大画像]

ジョージ・ルーカスが、映画界からの撤退を表明した。米バラエティ誌に対し、「ルーカス・フィルムに関していえば、長編映画には今後近づかないつもりだ。お金がかかりすぎるし、リスクが高すぎるからね」とコメント。現在、TVアニメ版「スター・ウォーズ」に取り掛かっているルーカスは、「とても、とても満足しているよ」と製作が順調に進んでいることをアピール。TVドラマ版「スター・ウォーズ」とあわせて、今後はTV向けのコンテンツ製作に集中するとの意志を明らかにした。

そうなると気になるのが、「インディ・ジョーンズ4」の行方。数カ月前にはクランクインまで間近とのコメントをしていたルーカスだが、現在は再び壁にぶつかっているのかトーンダウンしている。注目作の今後について、ルーカスは「スティーブン(・スピルバーグ監督)と、なんとかお互いが納得できるものを作りだそうと話し合っているところだ。そう遠くないうちに、合意できるものが見つけられればいいね」と語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi