「インディ・ジョーンズ4」がなかなか実現しない理由 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月22日 > 「インディ・ジョーンズ4」がなかなか実現しない理由
メニュー

「インディ・ジョーンズ4」がなかなか実現しない理由

2006年8月22日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

英エンパイア誌が、「インディ・ジョーンズ4」の進行状況についてジョージ・ルーカススティーブン・スピルバーグハリソン・フォードの主要3名に直撃取材を行った。

インディ・ジョーンズ生誕25周年記念特集号の特別企画で、プロデューサーのルーカスは同企画がなかなか実現しない理由を、自らの監督作「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のときと同じ状況にあるからだと説明。「人々の期待があまりにも大きくなってしまって、どんなものを作っても決して満足させられない状態にある」と現状を分析し、「ファンや批評家の反応を無視して、ただ自分たちのために楽しんで作るという手もある。でも、僕ら3人は自分たちが本当に納得できるストーリーが出来ない限り、作らないほうがいいと思っているんだ」と語っている。

また、「インディ・ジョーンズ4」の企画を思いついたのは、ルーカス自身だったとのこと。「最高のマクガフィン(物語で筋の展開に効果を発揮するアイデア。ヒッチコックが作った造語)を思いついたんだ。でも、それはあいにく他の作品と関連付いてしまっているものだった。スティーブンとハリソンは評論家に批判されることを気にしたから、僕らは2年ぐらい他のアイデアを出し合ったんだ。そうして、結局は最初のマクガフィンを使いつつ、問題がある部分を取り除いたっていうわけなんだよ」。

ストーリーの問題はようやく解決した模様。「インディ・ジョーンズ4」の撮影は07年の中頃に予定されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi