アップル社のオンライン映画販売が絶好調 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年9月22日 > アップル社のオンライン映画販売が絶好調
メニュー

アップル社のオンライン映画販売が絶好調

2006年9月22日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

今月12日から映画のオンライン販売を開始したアップルのiTunes Storeが、わずか1週間で12万5000本もの映画を売ったことが明らかになった。ディズニーのロバート・アイガー会長が明らかにしたもので、今後1年間で5000万ドル(約58億円)の収益が見込めるという。現在、アップルのiTunes Storeで販売されているのはディズニー社の75作品だけだが、マーケティング費用を一切かけずにこれだけの収益が得られるとすれば、他のスタジオが追従するのも時間の問題と見られている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi