ブラック・ムービーのゴッド・ファーザーが来日! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年8月30日 > ブラック・ムービーのゴッド・ファーザーが来日!
メニュー

ブラック・ムービーのゴッド・ファーザーが来日!

2005年8月30日 12:00

息子マリオ(左)と父メルビン「バッドアス!」

息子マリオ(左)と父メルビン
(C)YUKI KUROYANAGI
[拡大画像]

製作・主演・監督・脚本・音楽など1人7役をこなして完成させた「スウィート・スウィートバック」(71)で、“ブラック・ムービー”というジャンルを映画界に誕生させたメルビン・バン・ピーブルズと、その舞台裏を描いた「バッドアス!」を監督・主演した息子マリオ・バン・ピーブルズが来日。26日、シネセゾン渋谷にて記者会見を行った。

「まず覚えておいてもらいたいのは、私の前には“ブラック・ムービー”は存在しなかったということだ」とメルビン。「1人の人間が世の中を変えられる、ということを間近で見ながら育った」という息子マリオは、「映画化の話を持ちかけた時、父は『善人として描く必要はない。ありのままを描け』と言ってくれた」と語る。ただし、ビジネスの話と親子の愛情は別ものだったようだ。「父親だから映画化権はタダで譲ってくれると思ってたら、『マリオ、お前を愛しているが、金は払え』と言われたんだ(笑)」

バッドアス!」を観た感想を聞かれるとメルビンは「イチバン!」と一言。「(マリオのことは)監督としても友人としても信頼しているので、心配は全くしていなかった。『スウィート~』に足りなかった部分をマリオが補ってくれたよ」とコメントした。

バッドアス!」「スウィート・スウィートバック」ともに、10月1日より公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi