コスプレ集結。いよいよ「エピソード3」公開間近! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年6月21日 > コスプレ集結。いよいよ「エピソード3」公開間近!
メニュー

コスプレ集結。いよいよ「エピソード3」公開間近!

2005年6月21日 12:00

大人からちびっこまで、コスプレしたファンが大集合「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

大人からちびっこまで、コスプレしたファンが大集合
[拡大画像]

この夏最大の話題作「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の日本公開を間近に控えた6月16日、東京・新宿のパークハイアット東京でプロデューサーのリック・マッカラムが来日記者会見、そして18日には東京・丸の内の東京国際フォーラムにてジャパン・チャリティ・プレミアが盛大に行われ、一足早くファンにお披露目された。

記者会見でマッカラムは、「エピソード3」から「4」までの約20年間を描いたTVシリーズを準備中だと発言。また、今作の撮影が終了しての感想を聞かれ、「アナキンがダース・ベイダーになって、例の衣装をつけて手術台から離れるシーンでは、自分が一番悲しい気持ちになったよ」とシリーズを完結させる側の立場を感慨深げに語った。

また、日本で一番最初の上映となった18日のジャパン・チャリティ・プレミアには、ダース・ベイダーなど主要キャラのコスチュームを身にまとった熱狂的なファン約130人を含む1万5000人の観客が詰めかけ、会場は熱狂に包まれた。上映前には、プロデューサーのリック・マッカラムが舞台挨拶に立ち、「長い間このシリーズをサポートしてくれてありがとう」と笑顔でファンへ感謝の言葉を述べ、「フォースとともにあれ!」と締めくくった。「シスの復讐」は、6月25日の先々行上映、7月2日の先行上映を経て、7月9日の公開となる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi