オーランドとは弓矢談義も?「ブレイド3」のヒロインを直撃 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年5月3日 > オーランドとは弓矢談義も?「ブレイド3」のヒロインを直撃
メニュー

オーランドとは弓矢談義も?「ブレイド3」のヒロインを直撃

2005年5月3日 12:00

ジェシカ・ビール「ブレイド3」

ジェシカ・ビール
[拡大画像]

ウェズリー・スナイプス扮するバンパイアハンター、ブレイドの活躍を描いたアクションシリーズの最新作「ブレイド3」の公開を控え、ブレイドとともにバンパイアと戦う新キャラクター、アビゲイルを演じたジェシカ・ビールが来日した。

悪魔のいけにえ」のリメイクとして話題になった「テキサス・チェーンソー」(02)で、殺人鬼レザーフェイスと対峙するヒロインを演じ、一躍脚光を浴びたビール。今回はブレイドの盟友ウィスラーの娘で、アーチェリーやマーシャルアーツを駆使してバンパイアを退治するという役どころだ。

「スポーツは大好きだけど、トレーニングは本当にハードだった。ボクシングをはじめとするあらゆる格闘技を毎日何時間も練習したし、アーチェリーはオリンピック選手のコーチについて特訓したわ。おかげで何年も前からずっと戦ってきたような存在感を持って演じることができたの」

ブレイド3」の後には、オスカー俳優ジェイミー・フォックスと共演する「ステルス」や、オーランド・ブルームと共演する「エリザベスタウン」(キャメロン・クロウ監督)など話題作が控えている。オーランドといえば、「ロード・オブ・ザ・リング」で弓矢の達人を演じていたが、2人でそんな話はしたのだろうか?

「言われてみればそうね! でも撮影中は仕事のことで頭がいっぱいだったから、お互いそんな話は一言もしなかったわ。ジェイミーは、俳優としても人間としても素晴らしい人。もちろんウェズリーもそうなんだけど、撮影中はずっとブレイドになりきっていたから、怖くてあまり近寄れなかった(笑)。すごい共演者に恵まれて、私は本当にラッキーだと思う」。「ブレイド3」は5月7日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi