ヒントは「某野球チームのオーナー」?「隠し剣 鬼の爪」が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月10日 > ヒントは「某野球チームのオーナー」?「隠し剣 鬼の爪」が完成
メニュー

ヒントは「某野球チームのオーナー」?「隠し剣 鬼の爪」が完成

2004年8月10日 12:00

(左より)吉岡秀隆、松たか子、 山田洋次監督、永瀬正敏、緒形拳「隠し剣 鬼の爪」

(左より)吉岡秀隆、松たか子、
山田洋次監督、永瀬正敏、緒形拳
[拡大画像]

今年のアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「たそがれ清兵衛」の製作チームが、山田洋次監督のもと、再び藤沢周平の原作に挑んだ大作時代劇「隠し剣 鬼の爪」。その完成記者発表が8月4日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行なわれ、山田監督以下、主演の永瀬正敏松たか子吉岡秀隆緒形拳らが出席した。

本作の製作を振り返って、山田監督は「『たそがれ~』はシンプルだったが、今回はストーリーとしても女中と下級武士とのラブロマンスを軸に友情、復讐劇と盛り沢山であるほか、キャストも豪華で色彩豊かな映画に仕上がった」と語った。また、初の侍役をこなした永瀬は「マイナスからのスタートだったが、山田組スタッフ他、周りに支えられて乗り切ることが出来た」とコメント。そして、永瀬の敵役を演じた緒形拳は「『オレのことを誰だと思っているんだ!』という台詞が上手くいかず、悩んでいた時に山田監督から『某プロ野球チームのオーナーを思い出してみては如何ですか?』というヒントを貰いました」と語り、笑いを誘っていた。「隠し剣 鬼の爪」は10月30日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ライフの評論 ライフ 「エイリアン」の衣鉢を継ぐ宇宙サスペンスは、予想をくつがえすラストがトラウマ級!
  • オクジャ okjaの評論 オクジャ okja 活劇の醍醐味に満ち、国境もジャンルも自在に超える少女と巨大怪物の大冒険
  • ヒトラーへの285枚の葉書の評論 ヒトラーへの285枚の葉書 兵役で息子を失った夫婦の孤独な抵抗。映画化に至る経緯も奇跡的
映画評論の一覧を見る
Jobnavi