桐野夏生「OUT」、中田秀夫監督でハリウッド映画化! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月6日 > 桐野夏生「OUT」、中田秀夫監督でハリウッド映画化!
メニュー

桐野夏生「OUT」、中田秀夫監督でハリウッド映画化!

2004年7月6日 12:00

桐野夏生のミステリー小説「OUT」が、中田秀夫監督の手によりハリウッドで映画化されることが分かった。中田監督は現在撮影中の「ザ・リング2」に続き、次回作もハリウッドでメガホンをとることになる。

OUT」は、深夜の弁当工場で働く4人の主婦たちが主人公。パート仲間が殺した夫の死体をバラバラにして捨てた事件をきっかけに、主婦たちがさらに犯罪の深みにはまっていく物語。98年の「このミステリーがすごい!」第1位に輝いたベストセラーで、すでに、映画、テレビドラマ、舞台化された。今年4月には、アメリカ探偵作家クラブ(MWA)主催のエドガー賞に、日本人作家として初めてノミネートされたが、受賞は逃していた。ちなみにエドガー賞は、作家エドガー・アラン・ポーにちなんで46年に創設された世界最大のミステリー賞で、「ミステリー界のアカデミー賞」とも呼ばれている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi