ぺ・ヨンジュン初来日。雨の渋谷にファン殺到! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年4月6日 > ぺ・ヨンジュン初来日。雨の渋谷にファン殺到!
メニュー

ぺ・ヨンジュン初来日。雨の渋谷にファン殺到!

2004年4月6日 12:00

これが話題騒然の“ヨン様”スマイル!「スキャンダル」

これが話題騒然の“ヨン様”スマイル!
[拡大画像]

空前の大ブームを巻き起こしている韓国ドラマ「冬のソナタ」の主演俳優、ペ・ヨンジュンが初来日し、4月4日、東京・渋谷の渋谷公会堂で「冬のソナタ」のファン・ミーティング並びに初主演映画「スキャンダル」の記者会見を行った。会見当日は悪天候の中、4000人のファン、600人の報道陣、スチルカメラ200台、テレビカメラ30台が殺到する大フィーバーとなった。

「冬のソナタ」とは一転してプレイボーイを演じた「スキャンダル」は、ラクロによる原作「危険な関係」を18世紀の李王朝に置き換えて映画化した宮廷恋愛ドラマ。会見では、なぜ「冬のソナタ」とは正反対の役柄を演じたのかを聞かれ、「周囲からは『コスチューム・プレイ、眼鏡無し、プレイボーイは似合わない』など反対の声も多かったが、俳優として認めてもらいたいという思いと様々なキャラクターを演じてみたいという衝動に駆られて、俳優デビュー10周年で初の映画ということもあり、今までの役柄とは違う本作を選びました」と丁寧にコメント。

また、日本では「冬のソナタ」で韓国語を勉強する人が後を立たないという現象について、「大変嬉しく思うし、お互いの文化を知ることで、日韓の相互理解が深まればいうことはありません。そして、私は『冬のソナタ』という作品に出演したことで『アジアは1つ』ということが分かりました。だから、あまり国籍などは意識せず、アジアの色々な人と仕事出来れば」と語った。「スキャンダル」は5月下旬公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi