スキャンダル
ホーム > 作品情報 > 映画「スキャンダル」
メニュー

スキャンダル

劇場公開日

解説

テレビドラマ「冬のソナタ」などで人気を博した俳優ペ・ヨンジュンの映画初主演で、フランスの古典小説「危険な関係」の舞台を18世紀の李氏朝鮮時代に置き換え、きらびやかな宮廷で繰り広げられる貴族たちの愛憎を描いた恋愛ドラマ。2003年に韓国で製作・公開されて話題を大ヒットを記録。日本でも04年に公開され、18年にはデジタルリマスター版でリバイバル公開される。恋愛をゲームのように楽しむチョ婦人は、プレイボーイの従兄弟チョ・ウォンに、夫の妾のオソクを妊娠させてほしいと持ちかけるが、当のチョ・ウォンは、9年間貞操を守り続けているスク婦人を狙っていた。チョ・ウォンは、初恋の相手でもあるチョ婦人と、自分がスク婦人を落とせるかどうか賭けをすることにし、やがてスク婦人はチョ・ウォンの手に落ちるが、チョ・ウォンはすぐに別れを告げてしまう。スク婦人はショックでやつれ果て、その様子を聞いたチョ・ウォンは、ゲームの標的でしかなかったはずのスク婦人を愛し始めていることに気付く。

作品データ

原題 Untold Scandal
製作年 2003年
製作国 韓国
配給 ハーク
日本初公開 2004年5月22日
上映時間 124分
映倫区分 R18+

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.1 4.1 (全1件)
  • 芸術作品として楽しめます ペ・ヨンジュンの映画デビュー作。でもヨン様ファンでない方にも普段は韓国ものをみない方にもぜひぜひ、お勧めしたい作品です。原作はラクロ『危険な関係』。過去にも映画化されたり、リメイクされたりしまし... ...続きを読む

    kakeriko kakerikoさん  2014年10月5日  評価:4.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「スキャンダル」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi