押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年3月23日 > 押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映!
メニュー

押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映!

2004年3月23日 12:00

「イノセンス」「イノセンス」

「イノセンス」
[拡大画像]

昨年「マトリックス」のシリーズ2作を上映して話題となり、今後も「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の上映などが予定されているIMAX(アイマックス)シアターで、押井守の最新作「イノセンス」が上映されることになった。

IMAXは、5~6階建てビルに相当する巨大スクリーンが売り物。日本が世界に誇るアニメーションの中でも、突出した映像表現で話題をさらっている「イノセンス」だが、IMAXの高解像度のスクリーンによってCGデータがフルスペックで再現され、独特の3次元CGの映像がより奥行感をもって再生できるという。また、同作の音響はスカイウォーカー・サウンドが手掛けたもので、その迫力の音響を、5.1チャンネルを上回る6チャンネルのサラウンドシステムで体感することができる。東京・品川のメルシャン品川IMAXシアターで、3月27日より上映スタート。

(C)2004 士郎正宗/講談社・IG, ITNDDTD

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi