トビー・マグワイアもびっくり?「スパイダーマン2」記者会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年3月23日 > トビー・マグワイアもびっくり?「スパイダーマン2」記者会見
メニュー

トビー・マグワイアもびっくり?「スパイダーマン2」記者会見

2004年3月23日 12:00

トビー・マグワイア「スパイダーマン2」

トビー・マグワイア
[拡大画像]

スパイダーマン2」のプロモーションのために来日したトビー・マグワイアが、3月17日、パークハイアット東京(東京・新宿)にて会見を開いた。

会見に先立つ15日には、日本のマスコミに向けて特別映像を世界初公開したが、その様子は先週お伝えしたとおり。トビーはその映像について「撮影はシーンごとに細かく分けて行われるため、撮影中は全体像がなかなか見えないんだけど、今回、きちんと編集されているものを初めて見て、本当に驚いた。予想以上の出来栄えだよ」とご満悦の様子。特別映像の中でもハードなアクションシーンが見所だったが、スパイダーマンを演じるため、前作同様の過酷なワークアウトに励んだというトビーは、「これの前に撮っていた『シービスケット』でも、体重をたくさん落とさなくちゃならなかったから、映画のために身体を作ることに慣れてしまった。今ではプロのトレーナーになれるんじゃないかと思ってるよ(笑)」と語った。

また、サム・ライミ監督については「とてもまじめだが、ジョークが好きで現場を楽しい雰囲気でまとめてくれる。また、いろんな人から偏見なくアイディアを聞き入れる、コラボレーション精神に溢れた素晴らしい人だと思う」と賛辞を送った。7月10日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi