カルキン坊やも23歳に。9年ぶりの復帰作で来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年2月24日 > カルキン坊やも23歳に。9年ぶりの復帰作で来日
メニュー

カルキン坊やも23歳に。9年ぶりの復帰作で来日

2004年2月24日 12:00

共演のセス・グリーン(左)とカルキン君「パーティ・モンスター」

共演のセス・グリーン(左)とカルキン君
[拡大画像]

80年代~90年代初頭のニューヨークを舞台に、伝説のクラブキッズ、マイケル・アリグの鮮烈な生き様を描く「パーティ・モンスター」で、9年ぶりのスクリーン復帰を果たした主演のマコーレー・カルキンが、共演のセス・グリーンや監督、原作者らとともに来日した。

ホーム・アローン」で子役スターの頂点に達したカルキンも現在23歳。当時の面影を残しつつも、ほっそりとした顔立ちの大人に成長していた。かつて、自分のギャラをめぐって両親が離婚したり、本人もアルコールやドラッグ依存症になったりとスキャンダルにまみれたカルキンは、94年、芸能界から事実上引退していたが、「子供のときは楽しんでやっていたものが、いつの間にか周りの人たちが決めたことをやるようになり、自分の意思はなくなっていた。お金も稼いだし、もう2度と俳優業はやらないと思ったけれど、普通の生活に戻って今後の人生を考えたとき、初めて本当に自分のやりたいことが俳優だということに気が付いた。そういうときにこの作品の依頼があった」と、これまでに至る経緯と心境を語り、「この作品を通して演技の楽しさを思い出した。これからは自分でやりたいと思うことを、自分で選んで進んでいきたい」と役者復帰宣言。日本では春休みにその姿を見ることができる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi